来場予約
リノベーションで新築のようにキラリとかえる!

リフォーム施工例 詳細

倉敷市I様邸キッチン・勝手口リフォーム

ショールーム2階展示商品・タカラ トレーシアに魅せられて

築年数 ご家族構成
施工メーカー タカラスタンダード 工事内容 キッチン・背面キャビネット取替・内装工事・勝手口取替工事
工事期間 工事費

Before

  • 調理も片付けも無意識にどんどん進む理想のキッチン

    調理も片付けも無意識にどんどん進む理想のキッチンタカラスタンダードのホーローキッチン トレーシア。
    コンクリートグレーの扉にモデレートブラックのワークカウンターが素敵なキッチンです。
    もちろん、タカラスタンダードなので、扉も、引出しの中も、キャビネット本体も、キッチンパネルもレンジフードすべてホーロー。

    ホーローは想像以上に古くから使用されている材料で、特徴は皆さん良くご存じの磁石がくっつくというだけなく、表雑菌が繁殖しづらく、化学変化を起こさないので、酸や塩分にも強く、におい移りもしにくいという特徴も有ります。

    そんなキッチンに最適材料であるホーローに、タカラならではの工夫が合わさり、より一層トレーシアの人気は高まっています。


  • 家事らくシンクとアイラックで、作業効率UP

    家事らくシンクとアイラックで、作業効率UPトレーシアのシンクは実は3層構造、食材を洗う・切る・下準備までの一貫の作業をシンクで行えるため、お料理の後の片付けがとってもラクチン。
    またシンクの上にはシステム昇降ラック「アイラック」を取り付ける事で、作業がよりスムーズに。

    今回は水切り用と収納用の2つを取付。ちょっとした洗い物はここで水切り。また、収納用は、使用頻度の高い調味料やペーパータオルなどの収納にピッタリ。キッチンカウンターの上に置かずに済むため、カウンターの上は、いつもスッキリです。

  • 収納力UP&すっきり!

    収納力UP&すっきり!カウンター上部にあった垂れ壁は撤去して、リビングとキッチンの天井が繋がる事で、より一層ひろびろした印象に。また、それとは逆にフロアキャビネットの後ろに腰壁を作成した事で、キッチンがリビングから見えにくく、コンセントも取り付けて用途が広がりました。

    床はキッチンにあわせてグレー系に貼替。グレーといっても明るめのグレージュカラーでキッチンの扉が、より一層引き立ちます☆

  • トールキャビネット

    トールキャビネット90㎝幅・天井までの高さのトールキャビネットには、たっぷり収納。
    以前のトールキャビネットは小さな引出が1つ付いていて、その上の食器棚スペースも下部の収納部も開き扉でしたが、今回のリフォームで下部が引出し収納になったので、引出しをサッと開けて、パッと取り出せます。上側は開き扉なのですが、レール取っ手なので、見た目スッキリ・スタイリッシュな仕上げです。

  • 勝手口交換

    勝手口交換以前の勝手口は下部が鏡板で、上部がルーバー窓でした。また、ハンドルも握り玉タイプで、開け閉めが面倒でしたが、新しい勝手口は全面採光で、上げ下げ窓になり、明るさがUP!しかも上下から風が抜けます。ハンドルもレバーハンドルで開け閉めしやすく、2カ所の鍵と外部の横格子で防犯性も向上しました。

HAPPYリフォーム