来場予約
リノベーションで新築のようにキラリとかえる!
  • TOP
  • NEWS一覧
  • 10月16日(日)13時~15時「第2回お片付け教室」開催します。

NEWS

2022年10月4日

10月16日(日)13時~15時「第2回お片付け教室」開催します。

 10月は食品ロス削減月間だと知っていました???

 ご存じの方もおられると思いますが

 賞味期限・消費期限には、違いがあります。

 

 

賞味期限:美味しく食べられる期限

消費期限:安全に食べられる期限

 

 

 

もちろん、賞味期限が切れたとしても、食べることはできますが、

できれば、おいしいうちに食べたいですよね!

 

   

今月の片づけ教室は、食品ロス消滅月間に因み

 キッチンの片づけにフォーカス!

 実践を踏まえ、一緒に整理整頓を学んでいきます。

 

 

  

キッチン・食品の管理ができることで、

 ・食品の無駄な買い物がなくなり、節約できたり

 ・買い物の時期がわかり、時間を節約できたり

 ・メニューを考えやすくなり、何作ろうか悩まなくなったり

 ・いつでも新鮮なものが食べられるようになり、健康につながったりします。

 

 時短ができ、悩まなくなり、捨てなくなり、健康にもつながる。

キッチンの片付けをするだけで、いいことがたくさんありますね。

 

また、物が捨てられないとお悩みの方は、

 キッチンの片づけから始めると、スムーズにいきやすいです。

 

なぜかというと、

毎日使う物で要不要の基準が明確になりやすく、さらに消耗品も多くあります。

また、賞味期限の記載がしてあるので、

目に見える1つの基準なり、整理しやすいのでお勧めです。

 

  

講座では、3STEPに分けてお伝えします。

 STEP1】

キッチンの整理収納のポイントをお伝えします。

整理整頓のワークシートを使いながら、整理の練習そして

実際に私が使っている物をお見せしながら使いやすいものを

ご紹介します。

 実は、たった4種類しかない収納方法もお伝えします。

 誰が見ても、わかりやすく・使うやすい収納とは何か?が分かるようになります。

 

【STEP2】

我が家のキッチン診断=キッチンの棚卸をしていただきます。

 ご自身のキッチンの物が、講師や他の参加者と比べて多いのか、少ないのか

また、片づくキッチンはどのくらいの種類と量があるのかを

確認していただきます。

 

【STEP3】

キッチン収納実践会

実際に展示場のキッチンを使いながら

使いやすい収納方法や、量、だれにでもわかる納め方を体感していただきます。

ご自宅のキッチンと比較することができるので、お勧めです。

 

 

片付け教室終了後のアンケートにお答えいただいた方には、

弊社2階あるミニ100円ショップの金券プレゼント。

当日好きなものを、お持ち帰りいただけます。

 

 

私たちソーデン社イーコムリフォームは、

お客様により良い暮らしにする近づけるためのお手伝いをしたいと考えています。

 暮らしにまつわるお悩み解決方法や、理想の暮らしに近づくための講座

イベントを開催することで

「住まいのお悩みをと気軽に相談できる場所」だと

思ってもらえるきっかけになれば嬉しいです。

 

また、一緒に学ぶことで、参加者同士の意見交換や、講師からのアドバイスを受け

「早速家に帰り、実践してみたいと思います」など

お喜びの声をたくさんいただいております。

 

 

ぜひ、お悩みを解決し、ご自身にとって快適な住まいを、一緒に目指しましょう!

 

日時 20221016日(日)1300-1500

場所 ソーデン社イーコムリフォーム2階 商談室

岡山市南区妹尾2899-1 ソーデン社イーコムリフォーム事業部

ご予約はお電話でお願いします

電話番号 0800-000-1156