我が家をリフォーム工事が始まったその日に・・・

コンシェルジュスタッフ 前田香美です。
今日は、私の家をリフォームした時のお話をさせていただきますね。
我が家は2020年2月ごろからリフォームを始めました。

当時、築18年。今すぐ雨漏りが発生するような外壁ではなかったものの
早めに補修することで、キレイな家を保っておきたい
そんな思いからリフォームを決断。2世帯住宅の2階も合わせてリフォームしてもらいました。

リフォームは何も問題がなく順調に進んでいくかと思った矢先!
リフォーム以外のところで、次々に問題が起こりました

 

1つ目の問題・・・洗濯機の故障。
調子がわるいことは知っていたものの、まだ使える、まだ大丈夫と
だましだまし使っていました。

リフォームが始まったその当日。図ったかのように洗濯機が動かなったのです。
ただでさえ、リフォームで資金も使っていましたし、
家の中をリノベーションする予定だったので、普段とは違う生活。

仕事をしていて、すぐに洗濯機も購入することできず
1週間以上 コインランドリーに通いました。

もちろん、洗濯機の大きさや機種など まったくリサーチもできず、
電気屋さんにあったもの中で、勧められるがままに買いました。

ようやく、普段通りの生活がはじまるかと思ったその時!

2つ目の問題発生
やっとの思いで、洗濯機が設置されたその当日。
お風呂に入っている娘が大きな声で言ったんです。

『おかーさん!!シャワーがいきなりお水になったーーー』

なんの音沙汰もなく、次は給湯器が壊れたんです。

リフォーム中だったことが幸いし、リフォームの担当者に相談。

幸いにも、ソーデン社は給湯器も扱っているので、すぐに状態を見てもらえました

 

しかし、当時は、コロナの影響で給湯器もまったく在庫がない状態。
運よく在庫があり、すぐに手配してもらったので1週間ほどでつけてもらえました。

 

今回のことで学んだことは、生活にどうしても必要なものは、早めの買い替えが必要です。
具体的に言うと
・電子調理器やガスコンロ、冷蔵庫などのキッチン家電
・給湯器、エコキュートなどのお風呂にまつわる電気機器
・自動で流れるものなど電気を使って流すトイレ
・エアコン
は、寿命がおおよそ決まっています。10年を過ぎると、各メーカー部品がなくなる場合も多くあるので、修理も不可能です。

 

ある日突然壊れると、選べない、納期に時間がかる、費用もかさみます。
さらに、業者さんにも急がせてしまうなど、ほんと良いことあまりないです。

 

マジかーーーー!!!! ちゃんと計画的に買っておけばよかったってことになるので、

ぜひ、イベントや、決算月、年末年始、年度末、モデルチェンジの時期に計画的に買うと
かなりお得に買うことができます。

 

ぜひ、調べてみてくださいね。

 

 

 

秋の収穫祭
11月5日(土)6日(日)9:00-16:00(抽選会16:30~)
〒701-0205 岡山市南区妹尾2899-1
お問い合わせ 0800-000-1156

秋の収穫祭では、お値打ちなものもたくさんご用意しています。

現場調査に行かせていただくだけで、プレゼントをご用意していたり

お得な機器も多数ご用意しています。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

お得情報1 お得情報2

Share