第4回片付け教室開催致しました。

第4回の片付け教室を開催しました。

座学だけでなく、実際のショールームのキッチンを使い、

収納の仕方を皆さんに考えてもらい、それを後からアドバイスさせていただきました。

お客様からは、

・家の物が多すぎて、いつか使うだろうと思ってしまっているためか,

収納から物があふれて困っている

・使用しない物が捨てられずに物が増えている

・水廻りのリフォームを検討しているため、収納方法を学びたい

 

というお悩みやご要望もありました。

 

まずは、みなさんに習ったことを活かしながら実際に

キッチンに納めていただき、そのあと質疑応答を

交えながらアドバイスさせていただきました。

 

参加された方からは、

「片付けが億劫だったが、前向きな気持ちになれました。とっても参考になりました」

「自分自身のためにも、生活を楽しむために片づけることを学びました。」

「新しい物(棚、電化製品など)を買ったらキレイにしやすいので、このタイミングで新しいものを買い替えたいと思います。勉強になりました。ありがとうございました。」

など、嬉しい感想をいただきました。

 

みなさま、お越しいただきありがとうございました。

 

 

Share