来場予約
リノベーションで新築のようにキラリとかえる!

リフォーム施工例 詳細

岡山市K様邸IH・レンジフード工事

IHとレンジフードの連携でお料理&お掃除を時短に!

築年数 ご家族構成
施工メーカー 工事内容
工事期間 工事費
  • 洗浄機能付きフラット形レンジフード

    洗浄機能付きフラット形レンジフードPanasonicのFY-75DWD4-Sモデル。
    レンジフードが汚れると、洗浄ランプでお知らせしてくれます。
    お掃除は、お湯をセットし、スタートボタンを押すだけで
    ファンのお手入れを自動的にしてくれます。

    ≪フィルターお掃除はかんたん3ステップ≫
    ①専用トレイにお湯をいれて本体にセット
    ②洗浄ボタンを押すと集めた油汚れを自動洗浄(約10分)
    ③排水トレイの汚れた水を捨ててお掃除完了!
    2カ月に1度、お湯を入れてボタンを押すだけで
    10年間ファンフィルターを取り外さず、お掃除が可能です!

    また、レンジフード本体のエコナビスイッチを押すだけで
    「調理センサー」が調理物の温度を検知し、
    自動的に換気風量を切り替えて省エネ運転。
    手動操作運転に比べて電気代を約40%節電できます。
    (使用状況等によって変わります)

  • IH&遠赤Wフラット ラクッキングリル搭載!

    IH&遠赤Wフラット ラクッキングリル搭載!冷蔵庫から食材をとりだし、解凍してから調理が一般的ですが、
    凍ったままグリルに魚や取り肉をそのまま一気に焼き上げてくれます。
    また下はIHヒーターなので、鍋やフライパンを直接いれ
    グラタンやおこわなど、お料理の幅が広がります。
    お魚グリル用の網がなく、内部もフラットなので、
    お掃除もとってもラクです

    IHは電気機器なので、10年ぐらいで故障することもありますよね。
    故障したIHだけでなく、レンジフードも一緒に交換することで
    お掃除が楽になったり、節電につながったりします!
    ぜひ、購入のタイミングでご検討ください!

HAPPYリフォーム